2011年11月2日水曜日

忙しい10月が終わった。

この月は一回もブログ書けなかったぐらい忙しかったんだなぁと改めて。
文化祭は何もわからないにしては上出来と言われて、1ヶ月半頑張ってきてよかったと思えた。
来年は踏襲するんじゃなくて、1からすべて自分たちが創るフェスタにする。そう思うとワクワクする。

実行委員で打ち上げをしたのだけれど、初めて助手さんと呑む機会があってがっつりデザインとか学校のことについて話をした。
いい感じでアウトプットもインプットもできた。
学生から社会人になったときの自分のあり方だったりとか、フェスタのこととか、その他もろもろ。
勉強になりました。ありがとうございます。

自分は忙しいと何かしたくてしょうがない性格みたいで、SWINGIN MARKETでデッキを組んだ。
まだプッシュしかできないけど、街である程度遊べるぐらいまで特訓する。
そのおかげでお金なくなって極貧生活だけど、、、笑

明日はバイト終わったら世田谷公園で練習。
お金ないけど無いなりの楽しみかた:)

芸術の秋ってことでデザイン展がいろんなところでやってるなぁという実感。
桑沢の文化祭に展示を見に行ったんだけどレベルが違くて焦った。
自分たちと同じ時間学んでるんだけどそのイメージの2つ上を行ってた。同じ専門学校なのに。
確かに美術館とかに頻繁に足を運んで刺激をもらうのもいいのかもしれないけど、雲の上すぎて正直すげーっていう印象しか受けないで帰るのって多い気がする。

でも文化祭とかで展示されてるのは同じ世代の同じ学生が創ってるものだから、ものすごい刺激になる。
まず発想が全然違う。自分が手に入らないものを使ってるわけじゃないんだけど。

アサビの殻の中に閉じこもってたら絶対置いてかれるって思った。
自主的に動いて、自分でチャンスはつかむ。

そういう理由でTDWとTDTは見送る。お金ないし。

それよりも野田凪展と写真新世紀の展示見に行きたい。最近また写真も熱入ってきた。
自分の中で写真だけはアーティストでいれるジャンルだと思うから。
グラフィックデザインはみんなの喜ぶ顔が見たいからやってる。

またカメラ欲しくなって、EOS 5 QD 狙ってます。買えるならEOS 5D欲しいんだけどなー。
完璧梅佳代さんに影響されてるけど、自分が目指したいのはああいうほっこりする写真。

最近また楽しくなってきた。雑誌の課題、がんばります。
自分の好きな分野で課題できるのってすごいうれしい。課題の枠に収めるなんて考えてない。
みんなに見てもらえたら最高。それぐらいが目標。

んじゃ。